駐車場ってどうしてるの??
トレーラーの購入って結構これがネックですよね。
我が家も月極め駐車場から現在の自宅駐車場になりましたが
そのへんのお話をしましょう。
初代TR−4(月極め駐車場)
駐車場を選ぶときは前がタップリ使える
駐車場を選びましょう。

その前に大家さんの了解を取るのが
結構大変(-人-)

全長が4.4mの為全長は入っていますが
横幅は198cmの為、場所を探すのが
大変でした。

ここの駐車場は『おすい』(灰色)の蓋
があり、トレーラーのトイレを帰ってきてから流すのに便利でした。
2代目エクセルA’(同じ月極め駐車場)
2代目は長さ5.9m幅2.15mのエクセルA’

完全に前が線からはみ出ています。
大家さんの了解を取ってからの買い替えとなりました。

屋根にソーラーを積んだ為、電気の不安は
なくなりました。
3代目 クナウス550(自宅駐車場)
自宅購入のきっかけはトレーラーが自宅に置ける事でした。
それじゃ、トレーラーが使い勝手のいいように
駐車場も作ろうということになりました。

プールの場所はいつもはヘッドが駐車しています。ヘッド用駐車場は長さ6m。トレーラー用駐車場は9mを確保。間口は6m。
ウッドデッキの一番下とトレーラーの入口を
同じ高さにしてこりゃ便利。
リビングの窓は、折れ戸にしてウッドデッキにつながるようにしました。
帰ってきてからトレーラーからの荷物は、玄関を通らずにリビング奥のキッチンや洗濯機へ。

スキーの板などはデッキに置いて乾燥。
こんなにピッタリに駐車できるのは、トレーラーのタイヤをリモコンで操作するユーロムーバを使っています。
ウエットを干す為のデッキの手すりが便利

トレーラーの後に物置を置いてすぐしまえるようにしました。