2005年の記録
5月GW 千葉にて(内房)
次男シゲが「とーさん、板に乗りたい!」

と、言い出し後ろから押して

「今だぁ〜立てぇ〜!!」の号令で立っちゃいました。もうビックリ!

「とーさん、サーフィン俺好きだお」
泣かせるなぁ〜シゲよ。
オニューのフルスーツいいぞ!
何事ものんびりなケンは、
「ボディーボードの方がおもしろいぞ!」
「サーフィンはあぶないからね」
と大人な反応。

岸まで乗り切って満足気!

4月からのサーフィンの為ケンもオニューの
フルスーツ購入。

オヤジのウエットは却下・・・。
6月 飯岡にて(千葉県)
飯岡のグチャ波でもシゲは乗れるようになりました。

まぁ〜体重が軽いのでロングの板にチョコーンと乗ってるだけですが、回りの若者がビックリしていました。
弟シゲに負けて入られないと、ケンさんもサーフィンにチャレンジ!

飯岡の冷たい波でもがんばってます。

2人ともかーさんのロングで特訓中。

もちろん、おやじが後ろから押してスープを
乗らせています。
7月 大原にて(千葉県)
なんとまぁ〜!大原にてケンが板が横に
滑り出しました!

すごいぞぉぉぉぉ〜

「とーさん、怖くないよぉ〜」
教えてもないのにレギュラー方向にスープを抜けていくシゲ。

手がペンギンのようでかわいいです。

2人ともロングでのスープは完璧!
8月波崎にて(茨城県)
シゲは、おやじのセミロングに変えてみたいと言い出し、後ろから押すとまた、

「立てちゃったぁ〜」

ライディングポーズも決まってます!
慎重派のケンは、ロングで!

でも「もう後ろから押さないで!自分でパドルしてやりたい」と。

ウルウル(涙)。オヤジはこの言葉を待っていたんだ。
9月 波崎にて(茨城県)
長男ケンもセミロングに!

ドデカイスープも難なくこなし、さらにレールを入れてレギュラー&バックサイドにも行けるようになっちゃいました!

9月の波崎はもうフルスーツ。
とうとうシゲはショートボードに乗っちゃいました。おやじが、でぶって乗れなくなったショートボードがシゲにリサイクル。

まわりの大人たちもほのぼの見てくれていました。
10月 飯岡にて(千葉県)
シゲのショートボードでのバックサイド

板が寝てバランスも良くなってきました。

後ろから押すのと押さないのと半々になりました。

そろそろ寒くなってシーズン終了。

シゲの来年の目標は「技をやる」とのこと
ほんまかいな?
ケンもきれいにスープを抜けて行くようになりました。

後ろから押さなくてもばっちり決まってます。
来シーズンは、おやじが前に使っていた210cmのセミロングをあげることにしました。

10月のある日おやじのシーガルは背中から
ビリビリに裂けました。
太ったせいとも言う・・・(涙)
過去のサーフィンへ
2006年のサーフィンへ