その後の解決策
今回の解決策として、ヒッチロックを購入することにしました。(写真1)

また、ヒッチのガタ止めも取り寄せてもらいましたが、ヒッチロックといっしょに使うことができないようだったので購入しませんでした。

また、今回曲がった緊急ブレーキのワイヤーフックですが、インディアナにトレーラー用の部品としてあったので購入してきました(写真2)。
初めは、DIYショップでフックのみを交換しようと思いましたが、対荷重がどのくらいなのか判らずやめました。弱すぎると、フックが曲がるのみでブレーキを引っ張れない可能性があり、強すぎると緊急ブレーキ作動時にフックが外れずトレーラーを引きずってしまう可能性があったからです。

是非このHPをご覧のトレーラーオーナーの方にはヒッチロックに換えてほしいと思います。
写真1
写真2