久しぶりに登場で〜す。
そしてグチというか、かーさんが怒ったということで書いちゃいます。

沼津へ引越しをした時会社の指定である、Y運輸でラクラクパックにしまして、楽〜に引越しを
しようと、何もしないで前の日まで普通に生活をしていた。
今回の引越しは、2日に渡っての作業で、1日目は荷出しをして、2日目に荷入れという
ことでした。

引越しの当日、実にテキパキと、さすがはY運輸コマシャルどうりだなと、たかをくくっていた。

そして私たちはお友達と涙の別れをして、沼津の家の駐車場でPキャンをした。
2日目の朝8時頃スモークバリの白いヤンキー車が、うろうろと家の前を何周もして怪しい動きをしていた。
この辺にはこういう方達が多いのかしらと思っていたら、車の中からY運輸の人達が
降りてきた。ホッと一安心。

作業の人たちはまず家の中に掃除機をかけてくれて、すると来た!トラックが来たぞ!

私は、今日も1日何してようかなと思っていたが、荷物が心配で家の中に入って作業の人に
指示をしてようと思っていたら、次々にくるダンボールに囲まれて、じっとしていられなくなり
かたずけはじめていたら、手際が悪いのか、どんどんくるダンボールで、にっちもさっちも
いかなくなってきた。
そのうちに1階と2階で呼ばれたりして全然はかどらず、最後に家の中の物入れにいれようと
思っていた荷物が多いので、とりあえず部屋の中に入れておいていいですか?と言う。

なに〜もとどうりにしまってくれないの〜とそこできれた!
コマーシャルでは、なにもしないで楽しそうじゃないの!

作業の人の中のリーダーらしき人が、全部は入らないと言い張っている。

思わず、入らないじゃなくてしまうのよ!と言ってしまった。
プロならチャキチャキやってよ!

お昼前だし、まだ大丈夫なんだろうなと思っていたのに、なんだか帰りたくてしょうがない
みたいですごく感じ悪い。

私としては、お昼の休憩をして、また作業をしてくれるものだと思っていたので、なんとも
中途半端で帰りたそうにしている態度が気に入らない!

仕事がテキパキと早く終わったのなら良いけど、家の中はグチャグチャ、外もグチャグチャ
おまけに電気の傘もついていない!カーテンもついていない!
作業の人にカーテンをつけるように言ったら、壁回りはやらないんですけど、としぶしぶ
カーテンをつけて、逃げるようにして帰って行った。
かーさん怒り爆発!!

そして極めつけにダイニングの長いすがへこんでいる!

ちなみにY運輸のラクラクパックは値段が高いのです。
それなりの仕事をしてくれると思っていた、私が甘かったのか・・・





激怒 なぬ!これが引越しラクラクパック?
沼津の家の裏はこんな感じ(クリックで大きくなります)