カミさんのぐち2
久しぶりに『ぐち』を書きま〜す
実はこの『かみさんのぐち』書くのをやめようかと思ったんだけど
(だって私が書いていると、隣であーでもないこーでもないとうるさい『レッド』がいるので)

でも「楽しみにしているんだから書いてよ」といってくれる人がいたので(ありがとう)
おやじが寝ている時に書こうと思いついたわけです(^^)

  今年のGWは、岐阜県の明宝スキー場という所へ、キャンプをしに行って、とても楽しんできました。
  行きが8時間、帰りが6時間、日にちをずらしたので、高速道路はガラガラでした。・・が遠かった。
  
  行きは何とかパパが一人で運転していったのですが(休憩しながら)
  「帰りはちょっと運転してみるかな」なんて思って久しぶりにトレーラーを牽いて運転してみること
  にしました。
  
  車だけだったら毎日運転していますよ!
  幼稚園の送迎は、シマシマ車です。
  
  明宝からの帰り道、中央道で帰ることにした
  「天気がいいし、道路は空いているし、気分がいいな」なんてのんきなことを考えながら、パパと
  運転を交代した。
  
  運転し始めて、とにかくスピードに気をつけていた。
  二車線で昇り右カーブで登坂車線がでてきた。
  空いているし走行車線でいいかな、なんて思って走っていたら、スピードが落ちてきた。
  まあいいかな空いてるし、と思っていたら後ろからトラックが、猛スピードで迫ってきた。
  バックアイにトラックいっぱいだ〜、と思っていたら何だかあおっている。
  「何よ追い越せばいいじゃない」と思ったら左から抜いた。
  それも、ものすごくいやな感じで左から抜いた。
  追い越し車線、誰も走ってないのに・・・・

  頭くるな〜
  
  そこで私は良いことに気がついた。
  今度から初心者マークを付けよう!

  そこで一句

  「トレーラー 初心者なのよ 近ずくな」

  
左から抜くなよ(めいほう帰り編)
めいほう全国オフにて
カミさんのぐち 1へ
授乳も終わったし、心置きなくグビっと!

ねぇ〜冷蔵庫からもう1本取って〜

トレーラーって冷蔵庫あるからヒエヒエビールが
おいしいんです。

あら!もうなくなっちゃった!
もう1本〜 飲み過ぎ?
まぁ〜いいっか!
カミさんのぐち3へ
引越し苦しみパック?