何だか知らないうちに増えていくキャンプグッズ。トレーラーの買い替え〜?
キャンプママのぐち聞いていただけますか?

まぁ〜そう言っててもしょうがないから・・・
まずはビールをプシュ!ゴクゴクっと!
あっ!授乳中、まぁいいですよね。

ちょっと!ど〜なってんの〜

index.html へのリンク
洗濯ハンガー事件
あれは忘れもしない1月2日事件は起こった。(12/29から1/4までファミリーパーク那須高原で年越しキャンプに出かけました)
朝から山盛りの洗濯物を洗濯して、昼間は外に干していたんだけど
夜になっても乾かない洗濯物を、トイレに干すことにした
我ながらベストな場所を見つけたと思っていた
健太郎とパパと三人で、お正月だし、スゴロクをしていたら
途中でパパがトイレに行った
トイレに入った瞬間、パパが『何でコンなところに洗濯物を干すんだよ
おまえはトレーラーをこわすきかー』
一瞬何が起こったか分からなかった
パパはブリブリ怒ってスゴロクも途中で、バーボンを持ち雪が降る中
外に行ってしまった。
明日からのパンツもないのにどうすんのよ
なにをそんなに怒ってんのよ
洗濯物を干したぐらいでトレーラーがこわれるんか〜
あったまきた〜
子供の手前、普通な顔をして二人でスゴロクをしていたら
頭にきているパパが『普通に考えてそこに干したらこわれちゃうんだよバーカ」
何バーカ?
まだ怒ってるの
ぶちきれそうなのを抑え、子供たちを寝かせた後
一人でバーボンを飲みながら、はじめにここに干してもいいのか聞けばよかった
と思いながら、でもバーカはないんじゃないの〜
その夜、健太郎が夜鳴きをした。



とほほ!薪ストーブにあたれないの巻
2000年12月 年末年始那須のキャンプ場でのこと
冬のキャンプ特に外での食事の時に寒い!ということで
炉暖(マキストーブの名前で暖炉の打ち間違えではありません)
を那須に行く前に譲ってもらえることになり(藤原さんから)
パパは喜んで喜んで、炉暖を入れるボックスをホームセンターで購入し
かなり張り切っていた。

キャンプ場につくなり一通りの仕事を終えると、さっそく薪をパパがくべ始めていた
外も暖まってきたみたいだし、外で遊ぶように子供達を促しちゃっかり暖まろうとし
たら健太郎は自転車に乗ってそこいらを走り回っている。まーこれは5歳だし大丈
夫だろう。
茂樹はボールで遊びたくて仕方がない。
そしてサンタさんからもらったガーガー車でも遊びたい。
アレー何だか遊んでいるうちに火から遠くなる〜。
そしてビールも飲めないぞ〜。

そのうちに子供達がトレーラーの中で遊ぶといい遊びだした。
アーこれで火のそばに行けるぞ〜と思ったら、茂樹が眠くなって泣いた〜。
あっという間に夜になって外にテントも張ってあるし、外で暖かくご飯を食べ
るのかなと思っていたらパパが
『子供達は寒いから中で食べろ』
あとで子供達が寝たら、炉暖の周りで暖まりながらお酒を飲もうと思っていたら、
パパたちはテントの中で飲んでいるではありませんか!
何〜外で飲むの終わっちゃったの〜
あ〜あとほほ
せっかくだからと暖まっていたら煙突に指が触れてしまいやけど
なんだかな〜。



index.html へのリンク
カミさんの自慢へジャンプ
(2001.10.18更新)
ママ レストランできれる!の巻(Mtジーンズスキー場にて)
2001.2.10〜2.13まで、ファミリーパーク那須高原キャンプ場に滞在し、
今回のキャンプは、「健太郎君はじめてのスキーに挑戦」ということになった。
そして事件は11日おこった。

12時のレストラン、そこはまさに戦場のようである。
すごく混んでいた。

見ると食事が終わっている人もいたので、そこでパパと二手に分かれて、
待つことにした。
パパは「ボードやってます」って感じのおねーさんに、ピッタリとくっついていた。
私は家族連れの人のところで待っていた。

食事は終わっているのに、いっこうに動こうとしない。
ずーっとくだらない話をしている。
たまりかねてお父さんに「後10分位したらあきますか?」と聞いた。
お父さんは申し訳なさそうに、そんなにかかりませんと言っていたので
椅子をひとつ取った。
私はずーと茂樹を抱っこしていたので、手がちぎれそうだった。

そして少しずつ椅子を譲り始めた。

とりあえず食事を注文し、食べ始めたがまだイスひとつの上に
荷物をどっさり置いている。
パパは仕方なく立ち食いしていた。さっきのボードのおねーさん、
しばらくたってイスどうぞときた。

ずーっと見てたんだろうに、もっと早くイス貸してよ!

パパが食べ終わった頃、ようやく家族連れが立ち去った。

私は腹の虫が納まらず、かばんに入れておいたビールを、
思いっきり飲んだ。
持ちこみ禁止!と書いてあった。



カミさんのぐち2へ
「左からぬくなよ!」
カミさんのぐち2へジャンプ
カミさんのぐち3へジャンプ