しまうまおやじは、実はサーファーなんです。18歳の時に「明治大学サーフィン部」に入部して以来はや18年、へたくそなくせにやめられない「おやじサーファー」なんです。
2000年には、ショートボードからセミロング230cmの板に替えて、ますますサーフィンが好きになっています。
ところで、「なぎさ」とは、千葉県の外房の夷隅(いすみ)にある「明治大学サーフィン部合宿所」の通称です。ここは、現役とOBが維持している合宿所です。

シマウマファミリーは、冬の間はキャンプですが、5月から10月末までは毎週(できれば?)ここにいます。合宿所の駐車場にトレーラーを置いて寝るのはトレーラー内、食事やお風呂は合宿所内で済ませています。
合宿所の前には小さな川が流れており、「はぜ」なら釣り放題です。歩いて2分で海まで行けて、夏は、すいか割りに花火にビニールプールと子供達も気に入っています。
子供達のアトピーの皮膚の調子も潮風に当たるといいようです。

2004になぎさは返却となり、現在は大きなトレーラーを牽いて茨城や千葉に出没中です。

さぁ〜今シーズンも真っ黒なサラリーマンおやじとけん兄さん&シゲチン&真っ黒主婦を目指して千葉まで170kmの週末移動です。
01.6/2.3
6月とはいえ、もう夏気分!夷隅の浜で砂遊び。子供用のラッシュガードで日焼け防止です。
ここがなぎさ。お昼のうどんを作っています。
廊下の奥はお風呂場です。テレビがあるので子供達に好評です。
今年から出現した、白の革のソファー。とりあえず2つ磨きましたが、残りは宿題に・・。
いつもの中村家と合同です。
海から上がってビールをくいっと!
飲みすぎの為今回から発泡酒に。節約して毎週行きたいな!なぎさ。
01.6/14.15
なぎさの前の川ではぜ釣り!
ここがまた釣れちゃうんですねぇ〜。てんぷらにしてパク!
1000円の竿で十分釣れちゃうんです。
おおぉ〜い!あんまり入ると危ないぞぉ〜!
「よぉ〜し、次の波はジャンプだ!」「キッ〜クッ!」
せんちゃんのサーファー姿です。お互いサーフィンやめられないんだよね〜。「おやじさん!HPに載せるならちゃんと撮って下さいね!」「はいはい!パシャ!」
お砂場隊&おやじサーファー隊が夷隅で合流!
「おやじぃ〜上がったら砂遊びいっしょにしよぉ〜」
「OK!」
しげちんの「ピース」は両手を
合わせて「ピース」。
お手手のしわとしわを合わせて「ピ〜ス」。
食いしん坊は、朝飯にバナナを2本半!完食!
やめられないのよねぇ〜
こればっかりは!
キャンプよりにこにこなシマウマおやじ!
01.6/23.24  せんちゃん骨折!の巻
ところで今週事件がありました。金曜の夜からせんちゃん家族&五領田カミさん+子供でなぎさ入り。(おやじは土曜日夜仕事のため、ホテルニューオータニから電車でなぎさ入り。)
土曜日、せんちゃんが一人で夷隅で波乗り。波は、肩ぐらいでガラガラ、乗りまくりだったそうです。最後にいい波に乗れ、プルアウトした時に波が膝に当たり、「バキッ」という音の後、激痛!
近くの医者(千葉)レントゲンを撮ったんですが激痛。せんちゃんのキャンピングカーを五領田が運転して、ランクルはカミサンの運転で高田馬場まで送ってきました。

月曜日、改めて病院に行くと「頚骨骨折」で6週間ギプスで固定。
「俺の夏を返せぇぇぇぇ〜」と聞こえます。
問題の右足です。
しょんぼりのせんちゃん。
サーフィンって危険なんですよ。
しまうまおやじは、ちびっこを連れて夷隅でお砂場隊と全力で遊びました。
せんちゃんは、なぎさで待機。
01.6/30 7/1
せんちゃん骨折の為、うちだけでなぎさに行きました。
ビニールプールも持参し夏対策もばっちり!トレーラーのベントからの水漏れも直しました。
ふるちん隊は、元気よくビニールプールにご満悦!

実はおやじもふるちんで入っていました。
ギョエェ〜〜
けん兄さんに撮ってもらいました。
シーサイドおおつかの下でサーフィンをしましたよ!
ハナタレしげちん!
お〜いぃ!砂食べちゃだめ!
「なんだぁ〜触っちゃえ〜」
01.7/20.21.22.23  せんちゃん&皆川さんやってくる!
なぎさにせんちゃん(骨折中)家族、皆川家がやってきました。なぎさの近くのプールへ行ったり、釣りに花火に、すいか割りにといっぱい遊んじゃいました。もうコゲコゲ状態です。
なぎさは、海からの風でとっても涼しいんですよ。
後輩のみつこちゃんとおやじの2ショット

くっ黒い!
ギプス生活一ヶ月目のせんちゃん。
「僕はここでいいですから・・」
サーフィンできなくとも釣りがあるさ!ね!
かーさん達は水着でとりあえず、飲んどくかぁ〜!
「撮って〜」とミョ〜にハイテンション。
なむぅ〜。
なぎさ横のプールにて
ゆうた+けん+しげちん
ピース!ってこう?
コゲタおやじ+しげちん
200円のアメリカンドッグを
毎日欲しがるけん兄さん
は〜い!すいか割りやるよ〜
「前が見えないよぉ〜」
「すいか割りってそういうもん」
「えぇ〜見えないよ〜」
「・・・・・・・・・・やれ!」
おおぉ!猛烈っ!
どんどん釣れるぞ!
はぜにすずきの幼魚に
かけあゆ(太ったやつ)?
ビニールプールに入水!
しげちんニッコリ!
波崎ツアーはこちらから
8月のなぎさはこちらから
2002年の夏はこちらから
2003年はこちらから
サーフィンのページ
2004年はこちらから